30代二世帯住宅への道

30代夫婦子ども1人と、旦那母との二世帯住宅造りの備忘録です。

ミサワホーム(終)

つい先日、ミサワホームさんをお断りして来ました。

レオハウスのキャンペーンの話を知ってから、大手ハウスメーカーで建てるのは背伸びし過ぎかなと考える様になりましたし、その時点で検討中のメーカーさんの中で一番高い事は分かっていました。


ほとんどのメーカーさんが9月決算で、契約前の最終見積りを出すので、9月中に決断して下さいと言われていて、ミサワさんにも決算価格での見積の提案をしていただきました。


とりあえず自分達の勉強にもなるので、見積だけ見せてもらって、お断りしようという方針で話を聞きに行きました。

出てきた間取や外観・設備など、予想よりも遥かに素晴らしいプランを作っていただいておりました。

その場で断るつもりが、少し無理してでも建てたくなる様な気持ちにさせられました(笑)

しかし、見積金額は我が家には負担も大きく、自分の気持ちだけで即決は出来ないので持ち帰って検討させていただく事にしました。


うちに帰って家族会議をし、やはり冷静に考えるとミサワさんでは無理だという結論になりました。

今回のプランを参考にさせていただきローコストメーカーで検討していく事を決定しました。


ミサワさんの営業マンが我が家の中では一番評価が高く、出来ればお願いしたかったのですが無い袖は振れませんし泣く泣くお断りしました。

諦めた矢先に、ミサワさんが定期的に行っている1000万円プレゼントキャンペーンがまた始まるという情報をキャッチ( ̄▽ ̄)

前回は外れましたが、今回もし当たれば速攻でミサワさんと契約します!(笑)

これからローコスト系を検討していく事を考えると、メーカーの比較がだいたい終わるタイミングと、ミサワさんのキャンペーンの結果が同じくらいになるんじゃないかなぁと考えています。

どうせ当たらないとは思うので、別のメーカーで納得が出来れば無理にキャンペーン結果を待たずに契約するつもりではありますが。


この後、急にミサワホームさんで家造りをする事になってたら、「こいつキャンペーンに当たったな」と思って下さい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する