30代二世帯住宅への道

30代夫婦子ども1人と、旦那母との二世帯住宅造りの備忘録です。

日本ハウスさんをお断りした理由

みなさんこんにちは。

今回は日本ハウスホールディングスさんをお断りした理由についてです。


日本ハウスさんの売りはやはり、本格的な木造住宅で、構造がしっかりしてて地震などの災害に強いという所だと思います。


しかし、他メーカーと比べて設備面が弱いのがマイナスポイントでした。

今時エコキュートにするだけで数十万もオプション代がかかるのは時代遅れだなぁと思いました。

せっかく標準で太陽光も付けてるのにオール電化がオプションだなんてもったいない!

値段も決して安いメーカーさんではないので、資金的に余裕の無い我が家では構造の強さだけで選ぶ気にはなりませんでした。

もう少し設備面が充実していたら日本ハウスさんを選んでいたと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する