30代二世帯住宅への道

30代夫婦子ども1人と、旦那母との二世帯住宅造りの備忘録です。

ミサワホーム②

今回も引き続きミサワホームさんについて書きます。

ミサワさんの工場見学では、まずホテルのランチビュッフェで昼食を取ってから工場へ行きます。

「タダでホテルランチが食べれるなんてラッキー☆」そんな軽い気持ちで参加しました。

工場では託児所もあり、子ども連れでもゆっくりと説明を聞く事が出来ました。

木造と鉄骨両方の話がありましたが、木造に力を入れてる様に感じました。防蟻のメンテについては、もう少し確認が必要かなとは思いましたが、耐震性については信頼出来ると感じました。

あと南極基地アピールはくどいかもしれません(笑)

ちなみに工場見学の抽選で当たりました♪


また、別日に建売の家を何軒か見学させてもらいました。

ハウスメーカーの中ではあまり急かされる事もなく、自分達のペースに合わせて話を進めてもらっているのも好印象でした。


実は我が家にとって、ミサワの一番の魅力は営業さんです。

ベテランの方みたいで、知識・対応力ともに信頼出来る方です。

お任せしたら全て上手く行きそうな気持ちにさせられます。家族全員好印象でした。


今度見積りを出してもらう予定なのですが、我が家の予算には合わない雰囲気がひしひしと感じられるのが一番の問題です…。

お金さえあればなぁ(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する