30代二世帯住宅への道

30代夫婦子ども1人と、旦那母との二世帯住宅造りの備忘録です。

住友不動産

今回は住友不動産さんについて書きます。

「住友林業」ではありません。


こちらは住宅展示場で建替・二世帯住宅のキャンペーンの垂れ幕があり、とりあえず話だけでも聞いてみようという事になりました。


マンションなら知っていますが、戸建住宅もやっているのは知りませんでした。営業さん曰く、CMなどはせず、事務所などもモデルハウスの中の一室だけにするなど、宣伝費や人件費を抑え比較的安価に住宅を提供する方針のようです。

また、価格が安いだけでなく、マンションと同じ設備を導入する事で大量発注による仕入値を抑え、標準仕様でも他メーカーよりグレードの高い設備を導入する事が出来るとの事でした。


お金の無い我が家にとっては救世主的な存在に見えましたし、最初に提供していただいた間取が魅力的で、一躍最有力メーカーに躍り出たのでした。

他メーカーと比べて、構造や気密断熱で特に秀でた所がある訳ではなさそうでしたが、全て無難にまとまっている様に思いましたし、大手ハウスメーカーで建てたいけど資金面で少し不安がある方は一度話を聞いてみる価値はあると思います。

しかし、このまま住友不動産さんで建てる事になりそうだなと思っていた矢先、いつもの様にネットで住宅に関する情報を探していたところ、他メーカーで気になるキャンペーンが…。

それがきっかけで住友不動産さんは一旦お断りさせてもらう事になり、我が家のハウスメーカー選びも大きく変わっていく事になるのでした。


こちらのメーカーについてはまた次回!

×

非ログインユーザーとして返信する